So-net無料ブログ作成
お天気情報 ブログトップ

台風17号進路予想図 米軍 [お天気情報]

台風17号進路予想図情報です【アメリカ海軍発】

米軍合同台風警報センター/JTWC が発表する台風17号(JELAWAT)の情報を
チェックして、現在から今後の流れを予測します。

台風17号は、現在沖縄に近づいていますね。


9月27日18時 発表の情報

17号は非常に強く、大型の台風です。

中心気圧は 920hPa(ヘクトパスカル)

中心の最大風速 50m/s(ミリセカンド)

最大瞬間風速 70m/s(ミリセカンド)

存在は、沖縄の南に位置、北北西に進んでいます。

スピードは  15km/hとゆっくりです。

全域 190kmが、25m/s以上の暴風域になっています。


台風進路予想図の進路が中々読み切れない状況が続きますが
先島諸島から沖縄本島、奄美地方へと進んでゆくと見られています。

昨日より力も弱まったように見えますが、それほど勢力が衰えたわけではないようで
今年最大の台風になるかもしれませんので注意が必要です。

今はは先島諸島が強風域に入っています。
このあと移動徐々にしていき沖縄本島が強風域に入ると思われます。

なお日曜には関西も雨予報。
気象庁の発表では、29日午後~30日にかけて沖縄本島や奄美地方を直撃の可能性も。
付近にお住まいのたは合せて暴風、高波、大雨に、ご注意下さい。

台風17号進路予想図(米軍)
台風17号.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
お天気情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。